導入後のオペレーション・メンテナンスについて

長年にわたり、さまざまな自動販売機の運営をして得たノウハウや豊富な製品知識とともに、お客様が設置された自動販売機が効率的に運営されるよう最適な提案をさせていただいております。「製品の補充作業が、大変そう」「機械に弱いので故障した時が心配」などにも万全のサポート体制でサービスを提供いたしますので、ご安心ください。

サポート体制

製品や釣銭の補充作業

コンピューターによる管理を行い、在庫切れを起こさせないように、計画的に商品補充を行います。
同時に釣り銭切れなども起きないように、チェックをいたします。

故障対応

万が一、故障が起きた際にはすぐに現地に駆けつけ、解決に向けて対応いたします。
故障期間中の機会損失を最小限に食い止めます。

衛生管理

定期的に自動販売機へと訪問し、自動販売機の清掃や空き回収容器の回収など、自動販売機内外をキレイに保ちます。

品揃えの提案

新製品や売れ筋商品をはじめ、季節にあった商品をご提案させていただきます。お客様と一緒に売り上げアップのための施策を考えます。

上記のオペレーションを一括してみなさまの代わりに担当
フルサービスオペレーション

私どもの自動販売機を導入いただいた後のサービスの特徴が、担当者が製品の品揃えの提案から製品や釣銭の補充作業、故障対応や機材の衛生管理を一括してみなさまの代わりに担当させて頂くという“フルサービスオペレーション”です。

フルサービスオペレーションの基本の流れ

1.所定の駐車位置に駐車し、活動内容を確認。売り切れがないように定期訪問いたします。

2.ご担当者様へ挨拶と作業開始のご報告します。

3.自動販売機の稼働状況をチェックし、売上数の確認、売上金を回収します。
専用端末を使い、売上金の実績を確認します。

4.精算伝票を基に製品の搬入します。
製品補充のほか、新製品、売れ筋商品、季節の変わり目には、ホット/コールドの切替も行います。

5.周囲のお客様へ細心の注意を払いながら商品の補充します。

6.機材の清掃や空容器の回収、周辺の清掃を行います。

7.作業終了後にご担当者様へ作業終了の報告、ご要望などをお伺いします。
毎月1回、契約で定めた手数料をお支払いいたします。